夫婦コトコトブログ

コトコトらいふ

お家で奮闘する主婦の話

知育マニアが選んだ!そろえてよかったおすすめ知育グッズ7選

子どもが0才のときから知育を始める親子が増えてきました!

知育グッズって数えきれないほどたくさんあるんです!

いろいろ触れて遊んでいくなかで、知育グッズマニアが感動した知育グッズをまとめました。

今回は特にオススメの7グッズです!

 

目次

買って大満足!子ども一人でも楽しめる図鑑

 

漢字なしの図鑑だから、子どもがひとりでも楽しめます!

ひらがな、カタカナの勉強にもなって重宝しています。

大きさも薄さもちょうどいいから持ち運びもしやすいですよ!

 

他のシリーズはこちら▼

いきものずかん

しょくぶつずかん

さかなずかん

きょうりゅうずかん

こんちゅうずかん

とりずかん

でんしゃずかん

のりものずかん

たべものずかん

 

キャラクターと音で大喜び!エンドレスで遊べるグッズ

 

アンパンマンを知らない0才からでも、音と絵がたくさんあるから楽しんで使えます。

乗り物の音や動物の鳴き声は、アンパンマン図鑑で覚えました!

英語モードもあるから、英語育児にもぴったりです。

 

場所を取らない!最高の音絵本シリーズ

 

ごっこ遊びが本格的に楽しめる絵本です!

種類が豊富で選ぶのも迷いますが、コンパクトサイズだからいろいろ遊んでみても、簡単に片付けできて大丈夫です。

 

他のシリーズはこちら▼

キッチン―音としかけのえほん

くるま

でんしゃ

もしもしでんわ

 

SNSでバズった!おえかきカード

 

3色のペンで書いて消せる便利な育脳グッズです。

ヘビロテ間違いなしですよ!

 

ずっと使える!最強の英語図鑑

 

身近な単語がぎっしりつまっていて、大人も勉強になります。

タッチペンを使えば、発音も勉強できちゃう優れものです。

英語育児を始めるときにもオススメです。

 

えんぴつを持ち始める前の一歩に!

 

三角の形をしているから持ちやすく、えんぴつ持ちの練習にもなります。

手が汚れにくい素材だから安心して使えます。

描き心地もいいので、お絵描きが楽しくなりますよ!

 

一度聞いたら忘れない!語呂合わせCD

 

流しているだけで覚えちゃう、内容もおもしろくてオススメです。

都道府県を覚えるならこれがベストです。

 

知育グッズは親子で楽しみながらやろう

子どもが何に興味を持つかわからないからこそ、いろいろ試してみるのがオススメです。

何から試していいか分からないときは、SNSでの口コミや評判を参考にするのもいいですね!

今回オススメした知育グッズは、どれもヘビロテ間違いなし!親子で一緒に楽しみながら使ってみてください。

 

【関連】

知育玩具専門ECサイト【知育玩具.jp】

全国1400教室の子ども英会話教室

子供向け動画が見放題!1か月無料【プレイリーキッズ】

子ども専門オンライン英会話ならリップルキッズパーク