夫婦コトコトブログ

コトコトらいふ

お家で奮闘する主婦の話

簡単おすすめお名前シール!オーダーメイドや手作りおしゃれアイテムを紹介

入園、入学、進級時には子供の持ちものに名前を書きますよね。

記名するものがいっぱいあって大変。

そんなときはお名前シールの活躍です!

オーダーメイドで作るものからスマホで作れるものまで、簡単におしゃれなお名前シールを作る方法をご紹介します。

 

時間がない方におすすめ!オーダーメイド

1. お名前シール工場

f:id:omoikane0211:20180308144837j:plain

出典:楽天

シールタイプ、アイロンシール、スタンプまで、何でもそろう「お名前シール工場」です。

好きなデザインを選んで、子供の名前を入力、あとはサイズを決めるだけで完成です。

1週間ほどで届いてそのまますぐに使えるので、忙しいときには助かりますね。

子供にアレルギーがあることを示すシールもあるので安心です。

 

お名前シール 

防水、レンジ・食洗機対応の人気シリーズです。

可愛いデザインがたくさんあります。

税込999円~のお値段も魅力的ですね。

お名前シールはこちら

 

アイロンシール

丈夫で長持ちの素材を使っているので耐久性はバツグンです。

シールが薄いので肌着にも違和感なく付きます。

アイロンシールはこちら

算数セットシール

小さいおはじきに貼れて、枚数も大容量で嬉しいです。

細かい作業用にピンセットが付いているので便利です。 

算数セットシールはこちら

はんこでポン スタンプセット

衣類、文房具、すいとうにも簡単に名前がつけられます。

水でにじまず、こすっても落ちないので、いろいろなところで活躍しますよ。

スタンプはこちら

自宅のプリンターでかんたん手作り

2. ラベル屋さん.com

f:id:omoikane0211:20180309144236j:plain

出典:ラベル屋さん.com

自宅のパソコンとプリンターでお名前シールが作れる「ラベル屋さん」です。

データは無料、あとはシール用紙を準備するだけです。

デザインテンプレートがたくさん あるので、いろいろな種類のお名前シールを用意できますね。

分かりやすいかんたんマニュアルがあるので安心です。

お名前シールを作る|ラベル屋さん.com

 

お名前シール 文房具セット

文房具のお名前つけにぴったりなサイズがそろっています。

光沢があるタイプで見やすいです。

文房具シールはこちら

洗えるお名前シール

毎日洗うものにおすすめのシールです。

食洗機、レンジ対応しています。 

洗えるお名前シールはこちら

布プリ お名前シール

アイロンで接着できる綿100%素材のお名前シールです。

色落ちしにくい加工がされているので長持ちです。

アイロンシールはこちら

世界にひとつのデザイン

3. おなまえシールNames

f:id:omoikane0211:20180309153657j:plain

出典:Names

子供の顔がそのままお名前シールに変身!

写真や似顔絵イラストから作る世界にひとつだけのデザインです。

全国各地に設置されているプリント機で作成できます。

アプリをインストールすれば事前にデザインを作成できるので、子供と一緒に作るのもおもしろいですね。

かわいいデザインばかりで作り甲斐があります。

Names設置場所を探す

お名前シールで時間を有効活用!

子供が使うものはたくさんあるので、ひとつひとつ記名するだけでも大変ですね。

そんなときはお名前シールを使って、簡単に、可愛くアレンジすることがおすすめです。

サイズやデザインも様々なので、楽しみながら準備できますね。

おすすめグッズ

kotokotodiary.hatenablog.com

kotokotodiary.hatenablog.com