夫婦コトコトブログ

コトコトらいふ

お家で奮闘する主婦の話

0才からできる!たくさん使える知育グッズおすすめ7選

知育って何歳から始めるの? 早く始めないとダメ? 何から始めればいいの? このような質問に答えていきます。 子どもの発達ペースはそれぞれ。日々の成長を見ながら親子で一緒に知育グッズをそろえていきましょう。 目次 知育を始めるなら3才までに 知育の…

知育マニアが選んだ!そろえてよかったおすすめ知育グッズ7選

子どもが0才のときから知育を始める親子が増えてきました!知育グッズって数えきれないほどたくさんあるんです!いろいろ触れて遊んでいくなかで、知育グッズマニアが感動した知育グッズをまとめました。

睡眠不足でビンボーに!?朝までぐっすり寝るおすすめ最強グッズ

眠りの質を向上させるには、寝具をただ寝るためだけのものではなく、快適に過ごすためのアイテムとして選ぶといいですよ! 寝苦しいと感じる夜を変えるために、朝まですやすや寝るためのおすすめ寝室グッズを紹介します。 睡眠不足でビンボーに… ぐっすり寝…

子供が寝るときの虫よけ・虫刺され防止に!【おすすめの蚊帳テントを紹介】

窓を開けて寝たいけど虫刺されが怖い! 寝ているときに刺されたら大変ですよね。 そんなときは「蚊帳(かや)」を用意することをおすすめします! 蚊帳テントがあれば、睡眠中も蚊やムカデなどの虫から守ってくれますよ。 今回は、口コミで人気の蚊帳テント…

簡単おすすめお名前シール!オーダーメイドや手作りおしゃれアイテムを紹介

入園、入学、進級時には子供の持ちものに名前を書きますよね。 記名するものがいっぱいあって大変。 そんなときはお名前シールの活躍です! オーダーメイドで作るものからスマホで作れるものまで、簡単におしゃれなお名前シールを作る方法をご紹介します。 …

ママ友に喜ばれる手みやげ!体にやさしいおすすめ逸品!

普段の生活で手みやげを贈ったり、もらったりする機会は少ないですが、いざ選ぶとなると何を選んだらいいのか、迷ってしまいます。 そんな手みやげの知識や、いつも健康を気にかけている方やママ友に贈りたいおすすめ品をご紹介します。 喜ばれる手みやげの…

子供用防犯ブザーの選び方と口コミで人気のおすすめ5選

小学校に入学するときの準備はいろいろあると思いますが、防犯対策も必要な準備といえます。 今回は子供用の防犯ブザーの選び方と、口コミで人気のおすすめ5選を紹介します。 防犯ブザーって必要? 近年の事件被害者数に占める小学生以下の子供の割合は増加…

【人気の子供用ヘルメット】安全で機能性バツグンのおすすめ紹介

子供が自転車に乗るときも、お母さんが乗る自転車の後ろに乗るときも、頭を守るヘルメットはとても重要なアイテムです。 今回は安全性、機能性重視の子供用ヘルメットのおすすめをご紹介します。 子供用ヘルメットの選び方 幼児用、児童用がある 子供用ヘル…

子供も大人も欲しい!色えんぴつの人気おすすめ5選

子供はお絵かきや塗り絵が大好き。 特に色えんぴつは衣服や部屋が汚れることを考えず、安心して使えます。 子供がのびのびと絵を描けるように、たくさんの色を用意するのもいいですよね。 今回はプレゼントにもおすすめの人気色えんぴつ5選をご紹介します。 …

世界にひとつ!おすすめの手作りファーストシューズ5選

子供が生まれて初めてはく靴に、家族みんなで手作りした世界にひとつだけのファーストシューズをプレゼントできたら素敵ですよね。 今回は簡単に手作りできるファーストシューズをご紹介します。 ファーストシューズはいつ用意? 赤ちゃんの成長は早いので足…

失敗しない!プロに聞いたタイヤの選び方

目次 タイヤの人気3大メーカーとおすすめのタイヤブランド 低燃費タイヤの条件 店でタイヤを見るときのポイント① おすすめタイヤブランド比較 タイヤの見方 好きな人は見る!タイヤの溝 店でタイヤを見るときのポイント② 新鮮なタイヤを選ぶ タイヤの交換時…

お香と線香の違いってなに?部屋でお線香をたいてもいいの?

最近ブームになってきているお香。 趣味でお香を始めたいという方も増えてきているようです。 仕事や勉強で疲れたとき、気分を切り替えたいとき、部屋でお香を焚くと癒されますよね。 お香と同じようにお線香も香りを楽しめるのはご存知ですか? でも「お香…

子供も安心!口コミで人気のおすすめ抱き枕を紹介!

抱き心地バツグンの抱き枕があれば、子供も安心しますよね! 寝るときにぴったり寄りそってくれる抱き枕は、ふわふわで肌触りが良いものをおすすめします。 今回は口コミで人気の抱き枕をご紹介します。 SNS映えまちがいなし!かわいい抱き枕 かわいいゾウの…

【子供のキャリーケースおすすめ】軽くて丈夫が人気!

家族でお出かけするとき、子供も「自分で荷物を持ちたい」そんなときに便利なのがキャリーケースですよね! 子供のおもちゃケースにもなり、お母さんの荷物も少なくなるので、家族みんなの旅行がさらに楽しくなります。 今回は旅行に便利な子供用のキャリー…

お香の使い方を紹介!センスのいいお香の使い方は?

旅館に行ったとき、ふわっとかおる香りは、なんだか落ち着きますよね。 鼻にツンとくる香りよりも、ほのかに香るほうが上品で、香りを楽しみやすいと思います。 今回は、おすすめのお香の使い方をご紹介します。 目次 お香の使い方 部屋でお香を手軽に楽しむ…

理想の睡眠は環境から!【睡眠の質を上げる空気清浄機の選び方とおすすめ】

「今日はよく寝た!」と感じる日もあれば、「もう朝なの!?」とびっくりして起きる日があると思います。 もちろん、「よく寝た!」と感じることが理想ですよね。 睡眠時間が短いことで悩んでいる人はたくさんいます。 ある研究所の報告では、8時間以上の睡…

お問い合わせ

読み込んでいます...